Blog

2013年10月09日

このところブログ執筆にマンネリを感じ、だいぶサボってしまっていたところ、livedoor Blogにおいてサブドメイン形式でブログURLを設定できる新機能を発見。

さっそく「miyanofu」のアカウントを取得しました!

980bab55-s

これで心機一転、また積極的な情報発信を続けていかなければならないな。

−「早いもの勝ち!ブログURLに「blog.jp」を設定できるようになりました」(@livedoor Blog 開発日誌)
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51823520.html


miyanofu1204 at 06:10コメント(0)トラックバック(0) 

2010年01月14日

私が登録しているブログランキングの1つ、blogram。

−blogram
http://blogram.jp/

そのblogramにおいて、「シンクロ有名人」という新機能が追加されたらしく、スタッフブログにて概要が紹介されていた。

この機能は、自分のブログと内容の近い、有名人ブログを紹介してくれるとのこと。例として、東国原・宮崎県知事が取り上げられていた。

何気なくスクロールさせていくと、東国原氏とつながっているblogram会員のプロフィール「現在シンクロ中の会員!」として、何と私のプロフィールアイコンが写っているではないですか!! (下の画像の1番右です。)

clip_image002

これは凄い!!!

というわけで、私のプロフィールアイコンも紹介されているスタッフブログを、以下にリンクしてみました。興味のある方は是非!

−blogramに新機能「シンクロ有名人」が仲間入りしました!(@blogramスタッフブログ)
http://blog.blogram.jp/2010/01/13-1.html

また、今現在、この私のブログとシンクロしている有名人5名は、以下のとおりでした。

富澤たけし
(誰?と思ったら、お笑い芸人サンドウィッチマンの一人でした。)
山岸舞彩
(こちらも誰?と思ったら、NHK-BS1「Jリーグタイム」のあの女性キャスターでした。)
東国原英男
(これは嬉しい!)
李忠成
(そして何とチュンソンともシンクロ中!)
加藤理恵
(すいません、知りません……。サッカー好きらしいですね!)

なお、「シンクロ有名人リスト」なるものも併設されていました。このリンク集だけでも、何気に凄いぞ!

−シンクロ有名人リスト(@blogram)
http://blogram.jp/synchro/

ブログ村 柏レイソル


miyanofu1204 at 22:27コメント(0)トラックバック(0) 

2009年11月10日

ホリエモン本を読んだ前回のブックレビューの最後に、私はこんなことを書いてみた。

「で、最後に調子に乗って、今度はホリエモン当てにつぶやいてみました。果たしてリプライは来るのか!? ちなみに、Twitterでホリエモンをフォローしているユーザーは、今現在でおよそ18万人! 絶対にリプライなんて来ないよ!」


すると、なななな何と! 数日後にチェックしてみたところ、その当のホリエモン本人から、リプライされていたではありませんか!
 

あのホリエモンともやりとりができるなんて、恐るべしTwitterの世界!

ホリエモンが私のツィート(つぶやき)をチェックしてくれていたということは、このブログを見てくれた可能性だってあるのだ(ほとんどないけど)!

最近、このTwitterにますますはまってしまって、もうどうしようもない。またしばらくは、寝不足の日々が続きそうである(苦笑)。

ブログ村 柏レイソル

miyanofu1204 at 22:50コメント(0)トラックバック(0) 

2009年11月03日

以前読んだ勝間和代の『目立つ力』で、ブログでは自身の顔写真を公開すべきだとの記載があった。

なるほどなぁ〜と思いながらも、さすがにそこまでの勇気はまだない。

これまでの私のプロフィール画像は、10年来のレイサポはご存知であろうフリスト・ストイチコフ

1994年のアメリカW杯で得点王に輝き、「ブルガリアの至宝」と呼ばれた偉大なるプレイヤーは、1998年シーズンは柏レイソルに在籍。当時のポスターの一部をいわばイメージ画像として使用していた。

ちなみに1998年8月29日(土)、対ジェフ市原戦(@日立台)で、直接FKをぶち込むストイチコフの勇姿を私は目撃している!

そんな折り、似顔絵の無料作成サイト「igossou」を発見し、いろいろトライしてみる。

果たして似ているのか似ていないのか微妙なところだが、自己表現のための一つの手段として採用してみることにした。

これからはこの似顔絵でよろしくお願いします!

suto2
【旧イメージ画像】

miyanofubig
【新イメージ画像】

ブログ村 柏レイソル




miyanofu1204 at 03:34コメント(0)トラックバック(0) 

2009年11月02日

これまでも、レイソルの試合のあった週末等は、自然とアクセス数は増えていたのだが、どうもこのところ、そのアクセス数が急増しているように思えてならない。

10月31日(土)のアクセス数1,354は、おそらく過去最高の数字!

そして11月1日(日)も820。気が付けば、一気に90,000アクセスを突破していた!

これは、J2陥落目前のレイソルが(悪い意味で)注目されているということもあるのだろうが、ブログの更新情報をTwitterと連動している効果も大きいのではなかろうか。

(livedoor Blogでは有料プランになると詳細なアクセス解析を行ってくれるらしいが、私は無料プランなので解析データは分からないが……)。

私が登録している「ブログ村」の柏レイソルランキングでも、ランキングポイントが急増している!

調子に乗っていろいろとランキングを調べてみると、livedoor Blogのサッカーカテゴリランキングでは11位にランクイン(11月1日現在)しており、何と我が尊敬するサッカージャーナリスト・杉山茂樹氏のブログの上をいっているではないか!

これはあくまで、今週末にアクセスが集中したことによる瞬間的なものであろう――迷わず記念写真! でもこれを励みに、またブログの向上に努めたいとも思う。

rankking


このままいくと、記念すべき100,000アクセスも、もうすぐか!? だがここで、どうにも悪い予感がしてならないことがある。

レイソルJ2陥落→レイソルの注目度アップ→アクセス増→100,000アクセス達成

1週間後、そんな悪夢に魘されないことを願う……。

ブログ村 柏レイソル

miyanofu1204 at 00:23コメント(1)トラックバック(0) 
Jog Note
Total Access
  • 累計:

      (レイソルカラーで!)

Please Click Blog Rankking !
にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
レイソル情報満載!【ブログ村】

blogram投票ボタン
ブログ成分解析【blogram】
Twitter
Archives



hitachi_link

reysol[1]

reysolantennabanner150_44[1]

kasiwa
banner-t[1]