2008年06月12日

EURO2008観戦記 5

6月9日(月)

午前3時半起床。注目のグループCの試合は、オランダvsイタリアをチョイスする。本当はフランス(特にアンリやアネルカ、リベリー、ベンゼマら)も観たかったのだが、さすがに深夜2試合では翌朝からの仕事に響くので……。

さらに何より、個人的にオランダは1番好きなチーム! そしてイタリアは、ドイツと並んで1番嫌いなチームなのだ!

Group C
オランダ 3-0 イタリア(@ベルン/スタット・ド・スイス)

いよいよ待望のオランダが登場! も、ロッベン(レアル)が故障で予選リーグは微妙。ファンペルシ(アーセナル)もスタメン落ちと、いきなり興味半減。試合も序盤からイタリアに制圧され、いやなムード。しかし、事件(!?)は前半20分過ぎに起こった!

オランダが右サイドからのFK――ブッフォンが味方DFと交錯しながらもクリア。ボールは左サイドに流れる。このボールはオランダが拾うも、イタリアDF陣も一気にラインを上げる。スナイデルが強烈なボールをゴール前に入れ、これをファンニステルローイが軽く触れてゴール! 明らかなオフサイドかとも思ったが、先ほどの交錯でゴールライン外に倒れていたイタリアDFパヌッチがいたのだ! なるほど、これはオフサイドにはならないのか! 負傷等で審判に促されてピッチの外に出る以外は、プレイしていると見なされるのだな――時間差で歓喜が沸いてくる!

さらにオランダは、イタリアのCKをゴールライン上でクリアしたジオがそのまま駆け上がって絶妙のカウンターアタックを御膳立て。前半で2-0!

後半は、ファンペルシの登場や、ピルロのFKをファンデルサールがスーパーセーブするなど、オランダにとって見所満載! 最後はこの日大活躍のジオが、またもやカウンターからゴールまで決めて3-0! これは歴史だ! 僕は、まさに歴史を観たのだ!

これでロッベンが合流し、ファンペルシもコンディションが上がってくれば、オランダはさらに凄いチームになりそうである!

朝、興奮冷めやらぬまま出勤。ちなみに歯ブラシも勢いでオレンジ色に変えてしまった!

なお、その前に行われたルーマニアvsフランスは、0-0のスコアレスドロー。17日(火)の最終節、フランスvsイタリア――これは大変なことになりそうである!

そして明日は、「無敵艦隊」の登場である!


miyanofu1204 at 00:39コメント(0)トラックバック(0)Football  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Jog Note
Total Access
  • 累計:

      (レイソルカラーで!)

Please Click Blog Rankking !
にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
レイソル情報満載!【ブログ村】

blogram投票ボタン
ブログ成分解析【blogram】
Twitter
Archives



hitachi_link

reysol[1]

reysolantennabanner150_44[1]

kasiwa
banner-t[1]