2014年03月15日

2014・J1【第3節】名古屋戦

名古屋・西野監督の日立台帰還をこの目で見たい想いもあったが、所用によりこれで開幕から3戦連続スカパー!ライブ観戦。

2014・J1【第3節】
柏レイソル 0-1 名古屋グランパス(@日立柏サッカー場)


ふわっとした立ち上がりに感じたレイソルの前半は、ほとんど見どころがないと言っていい酷い内容。Wボランチの一角・ハンが全く目立たず(彼のプレイスタイルは個人的には好きなのだが)、そのバランスの悪さがゲームを作れない要因か。

それでも前半何とか凌いでゲームのモメンタム戻そうとするのはレイソルの底力でもあるように見えた。

後半、名古屋は矢野貴章IN。

一方のレイソル軌道修正は、相手ボールの出所でもある名古屋DF陣へのより厳しい前線からのチェック(ネルシーニョ監督ハーフタイムコメント)。ボール保持率を上げて試合のモメンタムを保ち始めた後半は、レイソル・ゴール裏からの力強い後押しも聞こえてくる。

それでも先制は名古屋――スカパー!中継でリイプレイ再生中にレイソル左サイドが崩された模様で、フリーの矢野貴章があげたクロスにケネディヘッドで失点。

レイソルは、開幕戦好調に見えたWレアンドロも不調気味で、後半決定機は工藤のシュート1回くらいか!? 途中交代の茨田&狩野は全く投入意義を示せず、これでは試合に勝てない。

書きながら気付いたのだが、今日のレイソルは4-2-3-1。名古屋の布陣に合わせた可能性もあるが、やはりレアンドロ&工藤の2トップに、ドミンゲス2列目右の従来の4-2-2-2方がより機能的ではないか。昨シーズンも少しは見られたが、工藤右サイドはどうにも好感が持てない。

それにしても酷い内容で、何もできない弱いレイソルを見ていて、失望感を通り越して虚無感しかない。これではダメだな…。

レイソル報満載!ブログ村 柏レイソル

miyanofu1204 at 18:35コメント(0)トラックバック(0)レイソル観戦記  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Jog Note
Total Access
  • 累計:

      (レイソルカラーで!)

Please Click Blog Rankking !
にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
レイソル情報満載!【ブログ村】

blogram投票ボタン
ブログ成分解析【blogram】
Twitter
Archives



hitachi_link

reysol[1]

reysolantennabanner150_44[1]

kasiwa
banner-t[1]