2014年03月08日

2014・J1【第2節】神戸戦

開幕戦ドロー後の勝利を狙うレイソルは、アウェイ神戸戦。J2上がりの神戸は容易な相手にも思える一方、今のJに簡単な相手などいる訳がない。J2時代の2010シーズン天皇杯3回戦(神戸1-2レイソル)で訪れた神戸を懐かしく感じながら、スカパー!ライブ観戦。

2014・J1【第2節】
ヴィッセル神戸 1-1 柏レイソル(@ノエビアスタジアム神戸)


序盤、ゲームのファーストシュートは(いつのまにか!?)神戸に移籍していたマルキーニョス――近藤いつもの凡ミスからの展開で憤慨。直後にも増嶋パスミスからピンチを招くと、DFラインでは同様に鈴木大輔のいつも通りのフィードミスも目立つ。

前節の開幕戦同様レイソルのシュートが少ない展開だなと見ていると、24分に神戸カウンターからペドロ・ジュ二オール決定機はGK菅野ビッグセーブで安堵。ミスの連鎖が続くレイソル、次はハンのミスから神戸マルキ決定機も菅野が再度ビッグセーブ。

前半終了間際、この試合唯一と言ってもいいレイソルの魅せ場――レドミ(便宜上レアンドロと表記の使い分け)が良い位置で得たFKから橋本ヘッドで待望の先制点! それでも、その後さらなるロスタイムで近藤のクリアミスでピンチを招くなど、結局最後までドタバタな前半――全く話しにならない。

後半、韓国代表戦あがりのハンOUT→栗澤INでさっそく軌道修正。それでもなかなか良い形が作れないまま推移すると、レイソルDF陣の裏を簡単に衝かれて失点1-1。この神戸シンプリシオ→ペドロ・ジュ二オールのプレイ、ぎりぎりオフサイドにも見えたのだが……。

同点に追い付かれたレイソルは、増嶋OUT→狩野IN。右SBで先発だった鈴木大輔は中央の方が良いと思った一方、逆に増嶋が右サイドであっても良いのではなかろうか……!? 直後、その狩野がゴール前でヘディング決定機も、前節開幕戦同様またミスショットで逸機。

73分、マルキ超絶ぶれ球FKを菅野がまたもやセーブすると、そのこぼれ球は神戸の岩波ミスショットで幸運。

続く76分にもレイソルの幸運は、神戸シンプリシオの一発レッドで退場。このシーン、レイソルに相性の良いさすがの吉田主審もミスジャッジに見えたがどうか!?

数的優位に立ったことで一気にたたみ掛けたいレイソルは、レアンドロOUT→田中順IN。しかしこの日のレイソルは、数的優位な状況を生かすシーンもクオリティもないドロー。全く無味乾燥で盛り上がりにも欠け、見る価値の無い試合になり下がってしまった。

これで開幕2戦連続ドローとなり、次節はホーム・名古屋戦。ここで勝てないようでは、何か大変なことになってしまうように思えてならない……。

レイソル報満載!ブログ村 柏レイソル

miyanofu1204 at 22:25コメント(4)トラックバック(0)レイソル観戦記  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ポスティング   2014年03月09日 15:18
周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑がやった、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
日本の総理が北朝鮮工作員=背後に米国ユダヤ
ユダヤ金融資本のための不正世論調査
日中に戦争させて戦争経済で笑う金融ユダヤ人
ユダヤ金融資本のために殺し合う日本と中国
石破茂「戦争に行かない奴は死刑」と発言
7・21不正選挙、大クーデターしやがった
日中戦争阻止、みんなが知れば阻止できます。

ユダヤ裏社会のテロ予告のコピペ2013
東海地方全域に震度7の地震が起きます
富士山噴火するから逃げろヤリマソ野郎
また日本に原爆落として下さい

2014年日本テロ  AK47無差別テロ?
墜落・脱線テロ? 東海関東天災装うテロ?
サリンテロ? 海底核爆発台風強大化テロ?
千葉県が地図から消える、煽り?壊滅テロ?
ドル延命円安テロ ユ敵の日本人を粛清テロ
消費税増税テロ=経済虐殺税、軍靴の足音
米大統領=ケネディとレーガン以外ユダヤ人
ヒットラーはユダヤ人 ナチスはユダヤ機関
2. Posted by 他サポだけど   2014年03月10日 16:57
ドメサカ見たのですが、どっかのバカクラブが柏からレンタルしてる選手に下品な汚物を巻かせたという事件がありましたね

山中選手は自身のためにもあんな腐った反社会的クラブからレンタルバックするべきですよね?
ジ○フ千葉はの外道っぷりに、ドン引きでした
3. Posted by ミヤノフ   2014年03月13日 06:21
コメントありがとうございます!
本当にジェフにはもううんざりですね。
レイサポでも同じ千葉県の方はジェフを擁護する論調もあるようですが、自分は千葉県民ではないので、ジェフはまさに天敵です(だからこそJリーグは面白いのですが!?)。
取り敢えず山中には今季活躍してもらって、もちろん来季はレンタルバックです!
4. Posted by 黒 ビキニ   2015年01月14日 06:18
20156100つだけクシ水ン信 100つだけクシ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Jog Note
Total Access
  • 累計:

      (レイソルカラーで!)

Please Click Blog Rankking !
にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
レイソル情報満載!【ブログ村】

blogram投票ボタン
ブログ成分解析【blogram】
Twitter
Archives



hitachi_link

reysol[1]

reysolantennabanner150_44[1]

kasiwa
banner-t[1]