2013年11月17日

第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会【4回戦】

第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会【4回戦】
柏レイソル 0-1 大分トリニータ(@kankoスタジアム)


ナビスコに続く今季二つ目のタイトル、天皇杯を狙うレイソル――見据えるその先は三たびのACLへ。

天皇杯4回戦の相手は抽選の結果、大分――正直言って恵まれた相手だし、勝ち上がって準々決勝でもおそらくは相性の良いマリノス。2年連続天皇杯制覇への道は容易にも思えた。

試合も圧倒的なレイソルペース。前半こそ両翼の太田&狩野のクロスの精度に問題はあったが、後半は前線の工藤&レアンドロに幾多の決定機。なかなか決められずに時間はジリジリと過ぎはしたが、それでもゴールは時間の問題だろうとソファーに横たわりながら楽観視。

最後には勝つだろうと思っていたが、逆に後半ロスタイムに大分に決められまさかの敗退――Jリーグで残り3試合を残すも、実質的にはこれでレイソルの2013シーズン終焉。

4回戦でのまさかの敗退はやはり悔しいが、怪我人続出中のレイソルの現状ではやむなしか。ACLの過密日程が終わってさあここからと捉えていたが、その影響はやはり色濃く残っていることを実感。この試合に先発出場の大谷や橋本だってまだ故障を抱えているはずだし、あんなに決定機を外し続けるレアンドロなんて見たことがなかった……。

これで来季のACLは無くなり残念な一方、リーグに集中できる環境は嬉しくもある。やはりリーグで優勝争いに絡んでこないとどうにも盛り上がらないし――そのためにも、レイソル戦士はこの機会に充分にリフレッシュして欲しい。来季に向けての休養――この敗戦も今は前向きに捉えている。

年末恒例の天皇杯観戦の旅が無くなったのは個人的にも残念だが、こちらもある意味でリフレッシュだな!?

レイソル情報満載!ブログ村 柏レイソル


miyanofu1204 at 12:46コメント(0)トラックバック(0)レイソル観戦記  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Jog Note
Total Access
  • 累計:

      (レイソルカラーで!)

Please Click Blog Rankking !
にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
レイソル情報満載!【ブログ村】

blogram投票ボタン
ブログ成分解析【blogram】
Twitter
Archives



hitachi_link

reysol[1]

reysolantennabanner150_44[1]

kasiwa
banner-t[1]