2011年11月08日

『ジョブズはなぜ、「石ころ」から成功者になれたのか?』

少し遅くなったが、追悼スティーブ・ジョブズ――という訳ではないが、この折りに、部屋に積ん読状態になっていたジョブズ本を読了。桑原晃弥著『ジョブズはなぜ、「石ころ」から成功者になれたのか?』(リュウ・ブックス アステ新書)。

ジョブズはなぜ、「石ころ」から成功者(ダイアモンド)になれたのか?―31歳までに必ずやったこと、絶対やらなかったこと (リュウ・ブックス アステ新書)
ジョブズはなぜ、「石ころ」から成功者(ダイアモンド)になれたのか?―31歳までに必ずやったこと、絶対やらなかったこと (リュウ・ブックス アステ新書)
クチコミを見る


薄くて簡単に読める新書であったが、そこにはジョブズの半生と、その時々の行動・決断に至る彼の思考を読み取ることができ、なかなか刺激的な1冊であった。

ところで、おそらくこの本も書店で偶然手にとって購入していたのだろうが、今思うと、何でこんな本を買ったのだろうとも考えてしまう。そもそも「リュウ・ブックス アステ新書」なんて聞いたこともないし、ググっても一発では辿り着けない。

出版元である「経済界」のサイトを見てみると、なるほどジョブズ本も何冊か出していることが分かる。

−経済界online
http://www.keizaikai.co.jp/

また、著者の桑原晃弥氏についても調べてみると、「あっ、この人の本、読んだことあるぞ!」と思い出した。

−『スティーブ・ジョブズ名語録』[2010-12-31]
http://blog.livedoor.jp/miyanofu1204/archives/1546074.html

昨年末のエントリーを見返し、自分にはまだまだ消化せねばならない積ん読本があることにも気付く(苦笑)。

そしてそろそろ、ついにauから出たこれも買おうかなぁ!?

iphone




miyanofu1204 at 00:33コメント(0)トラックバック(0)Book Review  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Jog Note
Total Access
  • 累計:

      (レイソルカラーで!)

Please Click Blog Rankking !
にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
レイソル情報満載!【ブログ村】

blogram投票ボタン
ブログ成分解析【blogram】
Twitter
Archives



hitachi_link

reysol[1]

reysolantennabanner150_44[1]

kasiwa
banner-t[1]