2010年07月17日

いよいよJ2も再開!〔第18節:横浜FC戦プレビュー〕

W杯も終わり、先日行われたJ1に続いて、J2リーグもいよいよ再開。

我らがレイソルはここまで13勝3分けと無敗ターンを完了! とは言っても、まだリーグの半分には至っておらず、この中断明けの横浜FC戦、そして続くジェフ千葉戦で、ようやく全チームとの1回の対戦が終了というわけだ。

無敗が続いていた中断前の好調な状態で千葉ダービーに突入――というのができれば理想であったのかもしれないが、この期間中でレイソルも充分にリフレッシュできているはず。競走馬ではないが、この横浜FC戦で一叩きしてチーム状態をさらに向上させ、次戦でライバル千葉を撃破――という形に何が何でも持っていきたいものである。

さて再開後のここからのレイソルは、前線のポジション争いが注目と言えよう。4バック&Wボランチという堅固なネルシーニョ采配はもはや不動のはず。残りの前線4人の組み合わせ(4-2-3-1か、4-2-2-2か)がどれだけ機能するかが楽しみである。

中断前では、特に工藤とレアンドロのコンビが成熟。これからはここに、負傷明けのフランサや大津、そして新戦力の水野が絡んでくるはず。どんな組み合わせでどんな攻撃を見せてくれるのか――選手の奮起と、そしてネルシーニョの手腕に期待したい!

さらに個人的に向上を願いたいのが、Wボランチの構成。栗澤&大谷はここまで不動のレギュラーだが、(これはもう何度も書いているが)どうにも守備的過ぎる印象がある――もちろんそれがネルシーニョの意図なのだろうが。だが今節は栗澤が累積警告で出場停止――より攻撃的な茨田の台頭や、アルセウの1ボランチといった布陣にも期待したいのである。

対する横浜FCは、ゴールハンターの大黒がFC東京へ移籍――レイソルにとっては有り難いニュースであろうが、油断することなくきっちりと勝利を納めてもらいたいものである!

この試合のキックオフは午後6時――そろそろ横浜に向かう準備をするとしよう。

レイソル情報満載!ブログ村 柏レイソル


miyanofu1204 at 10:50コメント(0)トラックバック(0)レイソルコラム  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Jog Note
Total Access
  • 累計:

      (レイソルカラーで!)

Please Click Blog Rankking !
にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
レイソル情報満載!【ブログ村】

blogram投票ボタン
ブログ成分解析【blogram】
Twitter
Archives



hitachi_link

reysol[1]

reysolantennabanner150_44[1]

kasiwa
banner-t[1]