2009年11月13日

レイソル夢想

最終節で見事に逆転残留を果たすレイソル。また対戦相手の川崎Fは初タイトル戴冠。「Win-Win」で誰もが幸せな雰囲気に包まれた日立台――そんな夢を見てしまった!

まぁ本当にそんな状況になるためには、相当な星勘定の調整が必要なわけだが、それでも前節のレイソルのあんな素晴らしい戦いを見せつけられると、そんな夢のようなシーンも簡単に想像できてしまう。

やはりサッカーは内容だ! 清水戦の内容は、より多くのレイサポを魅了したことだろう。あの様なレイソルサッカーがたくさん見たい! そのためにも、何としてもJ1に残らなければならないんだけどなぁ。

残り3試合――相変わらずレイソルの置かれた状況は厳しい。次節の新潟戦も勝利が絶対条件。山形−大宮戦(@NDスタ)で大宮が敗れた場合に限り、辛うじて引き分けも許される。

う〜ん、こうなったら何としても新潟参戦したい――只今、懸命に調整中である!

さてここからは、清水戦の観戦記で書けなかった雑感等を少々。

・ちょっと立ち寄ったレイソリスタ――残念ながら年内で閉店とのこと。なお店内ではちょうど「Glory of Reysol」が流れており、久々に聞いてちょっと焦った(その後日立台で聞けて良かった!)。

・レイソルGKのサブは、負傷の雄太に代わって桐畑。もしJ2に落ちたら桐畑が先発するようなシーンも出てくることだろう――試合前にはそんなことも考えてしまった。

・大谷はやはりボランチでなければならない!

・右サイドバックは祐三。なるほど、あのようなサッカーがレイソルにできれば、祐三のサイドバックも粗が目立たないのかぁ。個人的にはここが村上であれば、あの日のレイソルは完璧であった。

・一方の左サイドは橋本――気が付けばリーグ初出場! 最初のトラップミスを除けば、果敢なオーバーラップもあってまずまずの動きであった。

・後半途中で勝利を確信し、そこからは携帯速報で大宮―広島戦(@NACK5)をたびたびチェック。後半32分のチュンソン投入に興奮し、後半42分の槙野のゴールに歓喜し、そして大宮の敗北にガッツポーズ! 周囲の方はキョトンとしておられた。って、レイソルの試合中に携帯見ながら喜んでいたら、大宮戦をチェックしているに決まっているだろうに!

・関係者席には小見氏の姿も見えたが、さすがにこの日は私の中に怒りの感情は湧いてこなかった。

・もちろんオニギリさんの姿も。Twitter要請しておきました。

・帰り際にサンパイオの姿を見かける――どうやら日立台を訪れていたらしい。ちょっと調べてみると、引退後はサッカー経営学の修士号を獲得し、複数のクラブでGM等を務めるだって!? それならレイソルのフロントに入ってくれ!

レイソルサッカーに魅了された今は、こんな夢想もまだまだ続くのだろう……。

ブログ村 柏レイソル

miyanofu1204 at 07:32コメント(0)トラックバック(0)レイソルコラム  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Jog Note
Total Access
  • 累計:

      (レイソルカラーで!)

Please Click Blog Rankking !
にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
レイソル情報満載!【ブログ村】

blogram投票ボタン
ブログ成分解析【blogram】
Twitter
Archives



hitachi_link

reysol[1]

reysolantennabanner150_44[1]

kasiwa
banner-t[1]