2009年07月24日

Canon PowerShot SX1 IS

これまで使っていたデジカメ(SONY Cyber-shot)の調子が悪くなり、新機種の購入を検討。

さすがにデジタル一眼レフまでは手が出ないけど、高性能で、しかも電源が単3電池のものを探す(各メーカー専用のリチウムイオン充電池はどうにも馴染めないので)。

結果、購入したのはCanonの「PowerShot SX1 IS」。価格的には一眼レフとそう変わらないのだけれど(それなら一眼レフを買えばいいじゃないかという話しになるが、一眼レフで単3電池が使用できる機種はない!?)、接写も望遠もできる多機能レンズが魅力。

これで、少しずついい写真が撮れるようになっていきたい。






miyanofu1204 at 01:08コメント(2)トラックバック(0)Others  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by サンライズ   2009年07月24日 09:14
デジイチでも以前使っていたペンタックスなら単三電池で動きますよ 今でもK−mと言う機種なら単三大丈夫

ただ、その後レンズに嵌ってお金が結構かかりますが(笑)
2. Posted by ミヤノフ   2009年07月24日 19:56
おぉ〜、サンライズさん、コメントありがとうございます!
さすがカメラにはお詳しそうですね。
ペンタックスはノーチェックでした。
キャノン、ソニー、オリンパスは調べたんですけどね。
昔、キャノンのアナログフィルム用一眼レフを使っていたよしみで、今回の機種を購入した次第です。
これからも、サンライズさんのブログの写真、楽しみにしております。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Jog Note
Total Access
  • 累計:

      (レイソルカラーで!)

Please Click Blog Rankking !
にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
レイソル情報満載!【ブログ村】

blogram投票ボタン
ブログ成分解析【blogram】
Twitter
Archives



hitachi_link

reysol[1]

reysolantennabanner150_44[1]

kasiwa
banner-t[1]