2009年04月23日

レイソル最下位、そしてチケット問題等

まず――第6節・名古屋戦のレビューで、後半開始時での太田と大津の交代に関して批判的な論調を書いたが、これはケガによる交代とのこと。

そういえば確かに、太田がマギヌンに対してのルーズボール争いの時、思い切り蹴りに言って接触→転倒。暫くして立ち上がり、走り出した次の瞬間の太田の表情を思い出した。太田は「あぁ、ダメだぁ」と顔を歪めていた。

それでも、観戦に来ていた家族や、そしてレイソルのために前半を走り続けた太田に敬意を表したい。

ところでそのレイソル――リーグ開幕から第6節を終えてまさかの最下位。ケガ人も続出と、あまり良い状況ではないことは確か。だが、新戦力の台頭といった要因にも期待しながら、ここは何とか我慢して向上していきたい。

我々は、これまでの多くの困難を乗り越えて、「一心同体」という境地に辿り着いたことを忘れてはならない。これからもただ、信じてレイソルを応援するのみである。

次節、アウェイでの清水戦はチェックできないが、第8・9・10節、そして決戦の第12節――連続観戦(参戦!?)します!

また、このところレイサポ諸氏のブログにおいて、レイソル戦のチケット問題(&空席が目立つ件)について論じられいるのを見かける。

ちなみに僕自身は、アソシエイツ会員として主にSS席を中心に購入しているのだが、特にSS席は売れ行きも悪く、空席も目だっているように感じる。

ちなみに先日購入した第10節の浦和戦(@国立)と、第12節の鹿島戦(@日立台)――さすがにここにきて完売に近くなってきているようではあるが、先行予約期間がとうに過ぎてから購入したにもかかわらず、どちらも最前列がゲットできてしまった! これは喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか……。

ここ数年のJリーグの動向を見ていると、プレミア(イングランド)やリーガ(スペイン)同様、ビッグ・クラブ(=強豪チーム)が固定されつつあるような現状が見受けられる。日立製作所という大企業が後ろ盾にあるレイソルも、そのビッグ・クラブに成り得る可能性があるという論調が、かつてはあったのだが……。

そんな可能性も、今は夢物語のように感じなくもない――まずは、Jリーグで安定して上位に入れるようなチーム作りが先決。そのためにも、こんな所でモタモタしているわけにはいかないのである! のだけどなぁ……。


miyanofu1204 at 23:58コメント(1)トラックバック(0)レイソルコラム  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by あぴょん   2009年04月25日 21:43
こんにちは。
いろいろあって、ちょっとサッカーとはご無沙汰していますが、7月の対戦は楽しみにしています。
今年も日立台だけは何が何でも、絶対参戦したいです(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Jog Note
Total Access
  • 累計:

      (レイソルカラーで!)

Please Click Blog Rankking !
にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
レイソル情報満載!【ブログ村】

blogram投票ボタン
ブログ成分解析【blogram】
Twitter
Archives



hitachi_link

reysol[1]

reysolantennabanner150_44[1]

kasiwa
banner-t[1]